2014年07月24日

1週間遅れの報告とランチ☆

はろーです(。=ω=)ノ


今から遡ること1週間・・・・
7月17日の午後7時から、国府の駅前にある「菊屋」さんでデコパージュの教室がありました☆
講師の先生は、みぃ✿さん!

いつか行ってみたいと思っていた菊屋さんで、またお会いしたいと思っていたみぃ✿さんに。
わくわくしてました \(^∀^)ノ♪


デコパージュ、初体験でしたけど楽しかった~☆
まず、貼りつける紙ナプキンを選ぶところから始まったのですけど・・・・
可愛いものばかりで、皆さん悩む悩む(笑)

次に、構想を練りながら千切っていくのですけど、皆さん真剣モード突入!^^;
千切った紙ナプキンを糊で貼って、ニスを塗って乾燥。

乾燥中にチョコケーキとコーヒーで休憩を入れながら~

そんなこんなで完成♪

完成したものは、完璧に乾くまで菊屋さんに預かっていただいて・・・・


そして、今日24日に取りに行ってきました♪
(長い間預かっていただきました^^;)



こんな感じ~(。=∀=)v ィェーィ
何を入れようかな~♪



そしてそして、菊屋さんでランチしてきたのですけど・・・・
(着いてから財布忘れたことに気がついて、1回家に戻ったのはナイショ 笑 )

美味しかった~!!

夏に嬉しいさっぱり系で!!
しかも、結構なボリュームに食後のデザートとコーヒー付きで950円・・・・
なんてお得なんでしょ! Σ(; ̄□ ̄)

またお邪魔させていただきます^^



ということで、今日はおしまい(。=ω=)ノシ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラベンダーフェアin清見♪
お散歩マルシェ♪ ちょいと出遅れ(笑)
森の市
クラフトガーデンin飛騨古川Go!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラベンダーフェアin清見♪ (2014-07-12 18:50)
 お散歩マルシェ♪ ちょいと出遅れ(笑) (2014-06-17 23:29)
 森の市 (2014-05-04 21:31)
 クラフトガーデンin飛騨古川Go! (2014-03-16 20:41)

Posted by 月朔 at 18:27│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
お花と水玉が良い感じ~♪
みぃさんの資材の量を考えると、選ぶの大変悩みますね(^m^)
私はまだ参加した事がなくて、どこかで教えていただくんだ!!と、狙っております♪

菊屋さん、お値打ちだし美味しいし、良いですよねぇ~(^o^)
Posted by kahokaho at 2014年07月24日 20:55
kahoさん♪

コメントありがとうございます☆

本当に種類の多さにびっくりでした^^;
あれもこれも・・・・どれもこれも貼りたいー!
って思ってました(笑)
私もまたやりたい~です♪

菊屋さんには今日は一人でお邪魔したのですが、今度は誰か誘って行きたいです(*^∀^*)v
Posted by 月朔月朔 at 2014年07月24日 21:06
月朔ちゃん☆ こないだはワークショップ参加してくださってありがとうございました\(^o^)/
私、翌日仕事で皆さんの作品確認しにいけんくて、鼻水たれこちゃんになってなかったか心配で・・・^^;
完成しても、一応もりあがってていらないなぁってとこは、爪でガリッとやっても大丈夫やけど、ちょっとコツがあるので、もし気になることがあれば今度教えてね(^^)

資材のペーパーは一部もってきだだけで、実はまだあるのであった(*≧∇≦*)
また教室あるとき、タイミングあえば是非参加してね~☆

菊屋さんのランチ豪勢でお腹いっぱいになるでしょ?(笑)
私食べにいったときは、夕飯までお腹すかないんだよ~Σ(ノ∀`*) 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年07月25日 18:42
みぃ✿さん♪

コメントありがとうございます☆

どうやら私が受け取り最後だったようで、他の方のを確認することは出来なかったのですが、私のは鼻水たれこちゃんでは無かったです^^
少しシワッとなっていましたが、これも味があるということでこのままに≧∀≦

え・・・@@;
あの量で一部なのですか・・・なんということでしょw
今度は是非ともトートバッグを♪

ランチは満足のいく量で、美味しく、お値打ち・・・・
ランチチケット買っちゃおうかと思っちゃいましたよ(笑)
Posted by 月朔月朔 at 2014年07月26日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。