2014年07月30日

レジン玉作る日☆

はろーです(。=ω=)ノ


今日はレジン玉を作りました☆
仕事が休みじゃないとレジンに触らない私^^;
触れる時に作っておかないと!
ということで作製♪




色んな色のレジン玉を作りましたよ*^∀^*




こちらは、ピアス用に作ったペアのレジン玉。
同じ大きさには、なかなか出来ないですね^^;




こちらは未加工。


イヤーカフとピアスの金具を仕入れたので、後は組み立てするだけ~
さて、私のセンスが試される時!><
・・・・全く自信ありません(笑)


明日、加工しようと思っていたのですけど・・・・
職場の後輩さん達から、花火大会へのお誘いを受けたので^^
明日は花火を楽しんできます♪
(日付変わってて今日でした^^;)

ということで、今日はおしまい(。=ω=)ノシ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(レジン)の記事画像
ピン! 
レジンブレスレット☆
レジンパーツ作る日☆
レジン玉イヤリング&告知
作業する!&お祭り!
ステンドグラス風~♪
同じカテゴリー(レジン)の記事
 ピン!  (2014-10-27 22:21)
 レジンブレスレット☆ (2014-10-05 06:48)
 レジンパーツ作る日☆ (2014-09-25 20:51)
 レジン玉イヤリング&告知 (2014-09-24 22:46)
 作業する!&お祭り! (2014-09-07 21:34)
 ステンドグラス風~♪ (2014-08-11 22:40)

Posted by 月朔 at 01:37│Comments(10)レジン
この記事へのコメント
レジン玉、見てても癒されるね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
違う形だからこそ、同じものが二つとない!っていうことがかえっていいと思う!
レジンって色んな枠?型?もあったりするけど、それでやると同じにはなるんだろうけど、丁度よい大きさの型がなければ難しいね^^;
今日の花火大会、楽しんできてね~\(^o^)/
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年07月30日 12:37
可愛い~可愛い~(^o^)♪

レジン玉で、イヤリングはお願いできないですか??
イヤーカフ、私の髪型だと、せっかくの可愛いレジン玉が見えないんです(><)
ピアス穴は無いですし・・・・。
前から、お願いしたいな~と、思っていまして(^ ^;)
Posted by kahokaho at 2014年07月30日 13:01
かわいい~!ペロペロしたくなっちゃうなー!

昨日久しぶりで国府の菊屋さんに行って月朔さんの作品見ました~!
先が楽しみ~!
Posted by オリオンオリオン at 2014年07月30日 13:56
みぃ✿さん♪

コメントありがとうございます☆

花火楽しんできましたよ~(o^∀^o)v
確かに、カラ枠やミール皿に盛れば同じ形には出来ますね~
同じ形が出来ない面白さもありますし、樹脂(レジン)の軽さを生かしたい時には、この方法がいいのかな?と思っています♪
ころころ癒されてくださいまし(。=∀=)b
Posted by 月朔月朔 at 2014年08月01日 22:36
kahoさん♪

コメントありがとうございます☆

ふむふむ・・・
イヤリングも作りたいと思っています^^
ただ、どのタイプのイヤリングがいいのか悩み中です^^;
ネジバネ式、ノンホールピアス型、他には・・・・
どの形がいいと思いますか?教えてください≧∀≦
Posted by 月朔月朔 at 2014年08月01日 22:43
オリオンさん♪

コメントありがとうございます☆

私もペロペロしたいです(笑)
ビンの中にレジン玉沢山入れて飾るのも夢です^^

おぉ☆
菊屋さんに行かれたのですか!
私もまた行きたい~≧∀≦
菊屋さんのご厚意に甘えて、ちょろっと置かせていただいているのですけど・・・
見てくださったのですね~嬉しいです^^
もっと頑張りたいと思いまっす!
Posted by 月朔月朔 at 2014年08月01日 22:47
私はネジバネ式を使う事が多いのですが、
レジン玉は軽いので、ノンホールピアス型でも良さそうですね~♪
楽しみにしています~♪~♪~

イヤーカフは、あの後何度か付けてお出かけしたのですが、
とっても軽く付けてるのを忘れるくらい自然で楽ですよ~(^^)
Posted by kahokaho at 2014年08月02日 10:15
kahoさん♪

ひぇ~(>Д<;)
お返事遅くなってしまった・・・
なるほどなるほど~
ノンホールピアスの方は、軽いものがいいのですね^^
ちょっとネットで漁ってきます(。=∀=)b

楽ですか♪それは嬉しいです≧∀≦
やはり、こうやって感想を聞けるのは嬉しいですね♪
Posted by 月朔月朔 at 2014年08月05日 21:19
あめちゃん♪レジン玉 かわゆすなぁ(*´ω`*)
眺めてるだけで幸せ感じるーす(★'v`人)
Posted by ティンカーベル♪ティンカーベル♪ at 2014年08月10日 11:04
ティンカーベル♪さん♪

コメントありがとうございます☆

夏でも溶けない飴ちゃんレジン♪と言いたいところなのですが・・・・
暑過ぎるとレジンも溶けるそうです^^;

幸せ感じていただけて嬉しすぎますーる(´ω`☆)
Posted by 月朔月朔 at 2014年08月11日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。